今日の戯言

ようやく出張から帰ってきました。しかし、かの国を出国する時のものものしさは相当なもので、今年はベルトはもちろん靴まで脱いでX線にかけないといけなかったのには驚きました。そこまでテロにおびえながらもあくまでイラク戦争を正当化しているんですから、かの国は相当病んでますよね。
それにしてもたった1週間の不在だったのですが、A代表がアジアカップに優勝し、女子五輪代表がスウェーデンから金星を挙げ、男子五輪代表はパラグアイとの練習試合で小野のトップ下のテストをし(笑)、飛行機に乗っている間に開幕式が行われ、挙句の果てにはオーウェンのレアル移籍にナベツネが辞任とほとんど浦島太郎状態です。今日はさすがに疲れきっているので試合は明日見ようと思っているのですが、今日も女子のナイジェリア戦で明日は注目の男子イタリア戦なんですよねえ・・・時差ぼけを治す必要が無いかも(笑)。