Movable Type 4.0導入失敗

現在、ヴェルタとラグビーワールドカップが行われているせいで、JSPORTSのチャンネルからサッカー番組が軒並み消え去ってしまっています(涙)。
なので、先日私が使用しているブログツールであるMovable Typeのバージョン4.0を入れてみようかなと思って作業していたのですが、今使っているXREAのサーバーにインストールされているPerlやPHPのバージョンに対応していない事が判明。
仕方なく新しくサーバーのアカウントを取得して、4.0をインストールしてみたのですがログのインポートが途中で止まってしまい、残りを途中からやり直そうとしてもうまく読んでくれません・・・これまでのバージョンだったらインポートの再開は問題なかったんですけどね。これは果たして仕様なのかバグなのか。
今のサーバーはすっかり重くなってきて再構築でエラーが出まくりだし、ダイナミックパブリッシングが出来る新しい環境にしたかったんですけどね・・・ログが読めないのは致命傷です。他の人は、ブログの容量がオーバーしたりしたらあっさり新しいアドレスで作り直されたりしているようですが、どうも私は貧乏性なので溜めておいたものをどっかに片付けてしまうのは気が進みません(笑)。
今使用中のテンプレートも新しく作り変える必要があるようですし、とりあえずはバージョンアップ放置決定。当面は、このままの形でやり続けるつもりですので、引き続きよろしくです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする