今日の戯言

いよいよ、明日からJ1が再開しますね。
現時点で18試合を消化して、1試合余分とは言え事実上の折り返しとなるわけですが、優勝・残留争いもまだまだ混沌としている状態は変わりません。今年は代表戦の影響で夏場にスケジュールの空きが多かっただけに、ここまででどれくらいしっかりした準備が出来ているかで後半の流れが決まってくるでしょう。明日は磐田対横浜FMと鹿島対広島の上位対決のほかにも浦和とFC東京の因縁対決もあり、しょっぱなからなかなか目が離せない試合がありますね。
と思いつつ、スカパーの番組予約をしていたら土曜日は中村のオールドファームがあって、稲本と松井、そして平山のヘラクレスの試合が・・・もうすぐこれに大久保と中田が加わるんだよなあ・・・高原と中田コ、柳沢はもうちょっとベンチでゆっくりしてもらったほうがいいかな。とは半分以上本気の冗談ですがね(笑)。まあ一応来週はスタジアムに行く予定を立てていますが、Jの戦評は当分書けそうにありませんなあ・・・
そして海外組と言えば、ジーコは本気なのかスポンサーサイドの要望なのか、ホンジュラス戦に中田と中村を呼びたいとか言ってるようですが、欧州遠征の時だけで十分ですよね。つーか、マジで欧州遠征の時は国内から呼ぶのはDFと若手だけにして松井や大久保をメインで使って欲しいんですが、まあジーコはそんな事はやらないでしょうね。
あと、今日の記事からは日経のサイトにあったカピタンのインタビューと湯浅さんのラモスについての話を紹介。やっぱりまずは代表とお金なんだなというカピタンの話はともかく(笑)、ラモスと湯浅氏の会談風景を想像するとかなり暑苦しい熱そうですなあ。でもビーチサッカーとかじゃなくて、Jに新しい風を吹かすような監督として早く登場して欲しいものですよね。
最後にネタとして、このサイトに世界のどこの都市からアクセスがあるのかというマップをつけてみました。お試し用なので近々の20アクセスしか記録は出来ないのですが、結構海外からアクセスがあるのが意外です。たまには南極からとかアクセスが無いかなあ<無いって

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする