今日の戯言

また韓国かよ!と朝から頭が痛い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いや、頭痛がしているのは本当で、どうも寒くなってくると肩に力が入って肩こりが起こり、それが頭痛につながってしまうんですよね。だから、この時期アンメルツは手放せません。それに加えて今日は忘年会で酒が多量に入っているので余計そうなんですが(笑)。
頭痛と言えば、サポティスタのタレコミ掲示板に「ネットバトルだ!」と書かれて何やら大事になってしまって困惑しているのですが、織田氏にしても村沢氏にしても、スポーツを愛するという点ではなんら変わらないと思っています。ただ、Jの今の選手軽視の風潮に対する危機感を彼らのほうが強く感じているという点で、やや私とスタンスが違うというところでしょうか。
確かに秋田のような生え抜きのベテラン選手はもっと尊重されてしかるべきだとは思いますが、彼らはたとえ引退を余儀なくされてもクラブフロントや解説者への赤じゅうたんが敷かれているわけで、名も知られずに解雇される選手よりは恵まれた存在である事は確かです。ちょうどタイミング良くスポナビに中田徹氏のレポートがアップされてますが、日本のサッカー界も、選手として大成は出来なくてもセカンドキャリアでどんどん成功者が出てくるような、そういう豊かな土壌になって欲しいと思いますね。
そして今日の深夜はいよいよワールドユース決勝ですね。今日は酒が入っているので生では絶対に見れないでしょうけど・・・(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする