今日の戯言

今日はサカマガ・サカダイの発売日だったのですが、つい最近まで黄金だ自由だとバラ色の未来を描いていたサカマガが、いきなりジーコ批判調で埋め尽くされていて笑っちゃいました。まあ、スペイン戦後にいきなりトルシエ批判に転じてトルシエに手記の提供を打ち切られたという過去を考えると、定見の無さについては今更驚く事ではありませんが、この変わり身の早さは「機を見るに敏」と言うより脊髄反射的ですらあります(笑)。
さて、レッジーナも密かにブラガも無事残留を確定してようやく欧州リーグも終了ですね。選手も観戦に睡眠時間をすり減らした皆さんもお疲れ様でした。というわけでやっとこさ海外組通信簿第二弾をアップしました。
あと個人的な話で申し訳ないのですが、ちょうどスケジュール的にきりがいいので6月からスカパーの腹筋セットを解約して違うセットにしようと思ったんですが、自転車のグランツール(JSKY3)や浦和対フェイエ戦とコンフェデ(パーフェクトチョイス系)、ツーロン(JSKY2)、そしてセリエAプレイオフ(セリエAライブ)という組合せで考えたところ、セリエAライブ+JSKY123セットがベストかなと思って契約変更したのですが、良く考えるとBSはJ1なのでJ2の生がほとんど見られなくなってしまうんですよね。申し込んでから気が付いてしまった。
・・・という訳で、次の契約変更のタイミングである8月まではJ2の戦評はJSKYでやる分しか出来なくなると思うのですいません。
ところで明日のパルマ戦ですが、既にパルマは大阪に来てるようですね。メンバーも発表になってますが、ムトゥは来ないもののフレイ、ラムーシ、アドリアーノもいててなかなかのメンバーです。さて、アニメオタクで有名なフレイは日本橋(東京で言う秋葉原)に出没するのでしょうか(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする