スカパーのJSPORTS ALLセット

そろそろUEFAチャンピオンズリーグも終わりに近づき、ジロ・デ・イタリアの生放送も近づいて来たので、スカパーのCLセットを解約してJSPORTS ALLセットを契約しました。
まあ、現在ケーブルテレビに加入していてJSPORTSの1・2・ESPNが見られるので、自転車を見るだけならPlusだけの契約でもいいんですが、今はESPN以外は単独チャンネルでの契約が出来なくなっているみたいだし、いい加減ケーブルチューナーとHDRを両方予約設定するのも面倒くさくなってしまったので(笑)、ALLセットを申し込む事にしました。
とは言え、ケーブルのほうはデジタルBSのハイビジョンでJの試合があったり、ACLやユースの試合もやっていたりするのでダブル予約地獄からはまだまだ抜け出せないんですがね。
昨日は、そのデジタルBSでやっていた、クラブワールドカップ放映権がらみでG+でやっていた、北中米・カリブチャンピオンズカップの決勝、パチューカ対グアダラハラというマニアックな試合を見ていました。
両チームともにメキシコのクラブで、メンバーにはメキシコ代表がずらりと並んでいるために、まるでメキシコ・オールスターのような試合でしたが、皆トラップは正確だしシュートは枠に飛ぶしでやはりテクニックはさすがですね。
今朝に試合の前半だけ見たリバプール対チェルシーの試合と比べると、ゴール前のファーサイドで選手がフリーになっている場面がやたらと目立ちましたが、攻撃に関してはこっちのほうがはるかに見ていて楽しいです。つーか、とても2400mの高地でやっている試合とは思えない運動量です。CWCに開催国枠が出来たようですが、もしCWCがメキシコやペルーで行われたら、間違いなく開催国クラブの優勝ですな(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする