今日の戯言

ここ最近、世間をにぎわせている中田のボルトンへの移籍ですが、とうとうヒデメールで移籍の発表をしましたね。
ボルトンの試合は正直あまり見てはいないのですが、スタメンがほとんど外国人でなおかつ28歳の中田でさえ「young
man」とアラーダイス監督に呼ばれるほど30オーバーの面子が揃っていて、しかもあのオコチャやカンポもいるとは、なかなか特徴のあるクラブですな(笑)。しかし、これで私も長年馴染んだセリエAの試合も、一人スタメンも怪しいメッシーナの柳沢を残すのみになってしまうので、やはりちょっと寂しくなりますね。
まあ、本人の言からすると試合への出場は少し先になるようですが、どうやらオコチャにも移籍の話が出ているようですし(いなくなったら楽しみが減りますが・・・)、案外早い時期に活躍する姿が見られるかもしれません。とは言え、メールにも書いてあるようにイングランド北部の気候はかなりシビアですから、ドイツW杯のためにも怪我だけには気をつけて欲しいものです。
そしてその代表のイラン戦ですが、練習試合のメンバーからすると、ほぼ東アジア選手権の北朝鮮戦のメンバーで行くみたいですね。トレビーゾの関係者の皆さん、残念でした(笑)。
まあ、基本的にジーコが選ぶファーストチョイスは、アルゼンチン戦のようなよほどの「大失態」が無ければ序列はそう変わらないわけで、イランに大敗するような事にならない限りは、この先発メンバーがドイツでも欧州組の次に位置する事になるのは間違い無さそうです。ただ、FWについては万全な時の久保のような絶対的エースがいないのは確かで、ジーコがことさらシュートの決定力を重視するだけに、欧州遠征のメンバー次第で大久保や松井にもまだチャンスはあるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする