今日の戯言

ここ最近は何度も書いてますが、ツール開催中の上に身内の健康問題もあって時間が取れず、J1周中開催期間にもかからわずほとんどサッカーが見れずにいる状態ですみません。ああ、サッカーをゆっくりと見られる時間が欲しい・・・
それにしても横浜FM対千葉はいい試合だったようですね。いつもは人を食ったような発言が多いオシム監督も、珍しく試合後にストレートな物言いをしてるぐらいですから、よほど内容が白熱していたというところなのでしょう。鹿島が名古屋に負けたこともあって、J1の優勝争いはまた分からなくなってきたと言えますね。
ただ、可能性だけで考えれば中位以上のチームにはどこにもチャンスがあると言えますが、やはり選手の地力や経験から言って、鹿島とガンバ、横浜FM、磐田あたりが最有力候補と言えるでしょうね。広島や名古屋あたりはFWがもう少し点が取れるようにならないと、首位を追い越すところまで行くには難しいんじゃないでしょうか。
そして大混戦が続いていたJ2も、京都の独走は変わらないものの、札幌がなんと3位にまで上がってきました。札幌は選手がどんどんオーバーラップして攻撃を仕掛けるような、千葉を思わせるチームスタイルが実ってきた感じですね。負債問題や不祥事があったにもかからわず熱心なサポーターが多いクラブなだけに、この復活は嬉しいです。とは言え、8位の湘南までは十分に昇格のチャンスがありますから、まだまだ先が長いJ2は本当に分かりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする