今日の戯言

今日も東京から古い友達を迎えて飲んでたりして、今年のGW期間中はひたすら暴飲暴食を繰り返しているおかげで現在体調がボロボロです・・・いや、こういう時はやっぱり年を感じてしまいますなあ(苦笑)。とそんなわけで、昨日ようやく重いまぶたを無理やり広げながらJの試合を見た以外はCLも満足に見れてません。どっちもかなり良い試合だったようですが、明日には何とか見たいなあ・・・
と言うわけで、せめてニュースでもと探ってみましたが、柳沢がメッシーナと鹿島とでの共同保有の話とか、昨日のネタではイランのカリミがバイエルン移籍(いいなあ・・・)とかしかありませんねえ。熱い地方の話題はと見ても何故かkyuリーグはGW期間中に試合がありませんし・・・と思いつつJFLの順位表を見てみたら、こちらはJ1以上になかなか熱い状態になっているようで。
なにしろ、第7節まで終わっても上位の4チームが全て1敗以上を喫していないという壮絶な突っ張りあいです。そして、J入りを表明している愛媛やホリコシを、アマチュア最強のホンダを始めとしてソニー仙台、YKKAPというJFLでもおなじみの強豪がしっかりと押さえています。愛媛とホリコシは得失点差でもアマチュア勢に水をあけられていますし、これから怪我人や疲労が出てくる夏場を迎えて、適切な戦力補強をして行かなければ「原則2位以内」という参入条件を満たせなくなってしまうので、選手や監督はもちろんフロントも頑張って欲しいところですよね。
あと、登録リンクに「サッカ-討論所」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする