今日の戯言

チームが好調なのはいいですが、ジェット風船ってのはいかがなものかと・・・
昨日は私用で甲子園阪神パーク跡地に出来た「ららぽーと甲子園」まで出かけていたのですが、たまたまその時間は甲子園で阪神が巨人相手のオープン戦をやってまして、公式戦で無いにもかからわず、3万人以上も詰め掛けた観客の大歓声が外まで鳴り響いていました。そうなると自然に、土曜日のいろんな意味で寒かったセレッソの試合が思い出され、関西でのJ発展の道のりはまだまだ長そうだなと溜息が出てしまいました。
まあ徳島には8200人の観衆が来たそうですし、有明SC松任FCも新しいチーム名に変わってJに向けての体制が整って来ましたし、とりあえず関西以外で先に盛況になってくれればいいかなと思ったり(苦笑)。そしたら関西マスコミも渋々サッカーを取り上げてくれるようになるでしょうし。しかし「V・ファーレン」をボルシア・ドルトムントのホームスタジアム名である、「ヴェストファーレン」と読んでしまうのは私だけでしょうか(笑)。まあ、ヴェストファーレンのヴェストはドイツ語で「西」を表すWestなんですけどね。
あと、今日の話題ではやはりイラン戦の代表候補発表でしょうか。ま、今更合宿メンバー程度で驚きも期待もしませんが、とりあえず松田と中澤にはイラン戦まで何とか無事でいてもらうよう祈るしかありませんなあ。
また、大久保は今回も招集されなかったようですが、肝心のマジョルカの方がラシンに負けて残留ラインと勝ち点差が7になり、これから残留するには何らかの奇跡が必要な状況になって来ました。まあ、今下手に代表戦でクラブを離れて関係者やサポーターから見捨てたと思われるよりは、しばらくはクラブに集中していたほうがいいでしょう。だいたい、大久保のレベルアップだけを考えれば、マジョルカが降格すればルイス・ガルシアやロメオは移籍するでしょうし、セレッソでやったようにセグンダで泥にまみれた方がいいように思いますしね。ただ、それも来期も契約をしてくれてこその話ですから、今のうちに心証はあまり損ねておきたくないところです。
もう一つイラン戦についてですが、テレ朝は妙なところに力入りすぎ(笑)。そもそも、韓国は別グループで全く関係が無いんですが。ここまでやるならサウジ対クウェート、イラン対バーレーンも生中継をやってくれるんでしょうね? つーかそれよりも前にJの放送をしろよと小一時間・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする