昨日の戯言

昨晩は帰ってくるのが遅かったので、この文章をほとんど書き上げていたにもかからわずアップする前に寝こけてしまったので今朝の更新です(笑)。
つーことでちょっと古い話題になってしまいましたが、JリーグアウォーズのMVPはFマリノスの中澤選手でしたね。今年の活躍からすると文句無しの受賞ですが、ヨーロッパの「金の球賞」になかなか守備選手が選ばれない事を考えても非常に価値のあることだと思います。シドニー五輪代表のころは、相手のフェイントに遅れる場面が目立つ不安定な選手でしたが、今ではすっかり日本一のDFに成長しました。なんか海外移籍の噂もあるようですが、最終予選突破までは封印してもらって、ドイツW杯での活躍で引く手あまたになって欲しいですね。
最優秀新人の森本やベストイレブンについては、森本よりは岩政が選ばれるべきだとか、JEFから村井ぐらいは選んでもいいんじゃないかとかまあ異論はあるでしょうが、まずまず名前と実力のバランスが取れた選考なんじゃないかと思います。神戸の三木谷氏まで行くと行き過ぎでしょうが、ある程度マスコミが食いつくエサも必要ですしね(笑)。まあ、神戸市自体がこんな有様ですから三木谷氏も苦労してるのかもしれませんが(苦笑)。
さて、今晩は天皇杯5回戦の残りの試合がありますね。当然、注目は横浜Fマリノス対ザスパ草津になるでしょうが、FマリノスがCS明け、さらには怪我人続出でサブメンバー主体での出場を余儀なくされるために、アップセットの可能性は十分です。楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする