今日の戯言

伏見選手が出場したケイリン競技が同時にあったせいか、昨日はBSで珍しく自転車のマディソン競技という超マイナーなレースの中継があって非常に楽しく見させてもらいました。日本人がメダルにからむような試合はどうせ総合でも民放でもやるんですから、BSぐらいは普段見られないようなマイナー競技を中心に放送して欲しいんですけどね。スカパーが北京五輪の放映権を獲得して、「全競技全部やる」ってのをやってくれないか期待しています(笑)。
そういや昨日はインド戦のメンバーが発表になっていたんですね。まあメンバーについてはあまりいつもと代わりが無いので特別コメントはありませんが、オマーンとの総得失点差で負けているのだから、鈴木がスタメン当確というのはどうかと・・・ここ最近の鈴木はファールゲッターとしての調子が落ちていますからね(笑)。それよりも、ひたすら中村や小野の放り込みから久保の頭だけで何とかなりそうですが。つーか、フィオレンティーナとメッシーナとレッジーナが出るフランツァ杯って結局日本人は誰も出られないのでは・・・?
そして、先日来話題の松井のルマン移籍ですが、どうやら正式に決定したようですね。ニッカンによると、レンタル料も雀の涙程度とは言え0では無かったようで、少しほっとしました。ただ、昨日の川崎戦なんかを見てしまうと京都はそれでいいのかと思ったりもするのですが、松井一人であの差がどうにかあるわけありませんからねえ・・・月並みな言い方になってしまいますが、是非ともステップアップ出来るように頑張って欲しいです。ジェレミーさんも応援してますしね。
最後にこれまた話題(?)のイタリア八百長問題ですが、さすがはイタリア、想像以上の骨抜き度合いの決着になりましたね。渦中のヴェントラも石油マネーが効いたのか無罪放免のようで。当然、A残留とはならなかったガウチペルージャが文句を言っているようですが、こっちは全くの想像どおりですな(笑)。
あと、昨日の戦評について、川崎の我那覇は出場停止ではなくて怪我とのメールをいただいたので訂正しておきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする