今日の戯言

日本女子五輪代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます。
実はまた体調を崩してしまいまして、ナイジェリア戦は結果を知った後に早送りで見たんですがね(苦笑)。出張の出発前に風邪を引いて薬で何とか押さえつけていたわけですが、現地でのハードスケジュールの無理がたたってしまったようです。深夜にイタリア戦がありますが、ちょっと生での戦評は無理かもしれません・・・ それにしても、ナイジェリアは下馬評とはうって変わって組織もしっかりしたいいチームでした。日本も組織で何とか頑張ったのですが、やはりチャンスに決められないと負けてしまいますよね。
今日は布団に臥せりながらもアジアカップ決勝と五輪のパラグアイ戦も見たのですが、アジアカップは置いとくとして五輪は負けるべくして負けた試合でしたねえ。だいたい、ここでも散々やっちゃいかんと書いてきた小野トップ下を敢行するだけならまだしも、那須のキャプテンというトンデモ采配までやってしまうとは、山本さんも相当テンパっているのは確かなようです。こういうのって結構選手に伝染しちゃうんですよね。
しかも、小野をトップ下にして前を向かせるなら左右に流れる高松じゃなくて平山を入れるべきだし、闘莉王がセンターに入った時の欠点であるラインの低さは修正されてないし、3トップに対する修正は遅いし、阿部を残した割にはFKで使わないし、スパイクに至ってはもはや論外です。もはやテンパってるどころか、監督の視界には何も見えてないのかもしれません。
後半はまずまずの試合をしただけに、少しでも監督や選手が平静を取り戻してくれるといいんですけどねえ・・・
あと、登録リンクに「サッカースタジアム」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする