今日の戯言

昨日からツールドフランスもいよいよ文字通りの山場に差し掛かり、今日も7時間の生中継があって正直サッカーどころじゃない状況なのですが、サッカー界は人の都合は関係無く動いているようで。
まず、最近は動きが無かった中田の移籍問題ですが、どうやらボローニャが獲得を断念した模様でフィオレンティーナ入りが濃厚になって来たみたいですね。nakata.netでのデルピエロとのインタビューでもプランデッリ嫌い、ジーコ大好きと発言していたように、中田としては間違いなく自分が自由にプレイできる事を条件にしているでしょうから実際CLに出るようなチームでは難しいのは確かですが、ボローニャとさほど変わらないレベルのチームへの移籍はちょっと寂しいものがありますね。
そして5時45分から始まったツールの傍らで、柳沢のメッシーナ入団会見のストリーム映像を少し見たのですが、相変わらずFWらしくない謙虚さでしたよね(笑)。イタリアの、しかもシチリアという場所とは思えないほどストリーミングもしっかりしていましたし、メッシーナ侮りがたし(笑)。とにかく過剰な期待に少しでも応えて欲しいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする