今日の恥言

今週はただでさえ私事が忙しい上に仕事まで忙しくなり、全くサッカーのネタを発掘する気力がありません。と言うわけで、もうちょっとここに書くのは先にしようかなあと思っていた事を、思い切って発表してしまいます。
恥ずかしながら私、4/20から復刊する双葉社の「漫画アクション」の第二号から、隔号でサッカーのコラムを執筆する事になってしまいました。
しかしこんなド素人に原稿を頼むとは、双葉社の方もチャレンジャーと言うか何と言うか。おまけに、交代でコラムを書かれる人が立派なプロのジャーナリストである石田雄太氏と聞いた日には、二号目のコラムの出来の悪さに読者のお怒りの反響が殺到するのは間違い無く、マジでこのまま夜逃げしようかと思いましたよ(笑)。
実は原稿はもうアップしてたりするのですが、字数や段組に配慮してものを書くと言う事をした事が無いもんで、編集者の方にはずいぶんご迷惑をかけてしまいました。なんかもう本当に「生まれてきてすいません」と完全に太宰治状態なのですが、漫画は素晴らしい事は間違い無いので、私のコラムには目をつぶるとして、皆さんが漫画アクションを買って下さることを期待しております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする