今日の戯言

1次予選の日程で喜ぶとは日本の志も低くなったもんですね(笑)。
おそらくジーコはしょっぱなから欧州組を召集しようとするのでしょうが、コンディション不良による欧州組の解雇と引き換えにW杯出場ってな事にならないといいんですけどね。カピタンはカピタンでYeah!でのインタビューで最後までジーコで行くと宣言しちゃってますし、W杯優勝宣言マニフェストといい、彼の五島勉氏並の自信はいったいどこから来るんでしょうかね? 日本サッカー界に舞い降りた「恐怖の大王」は実はカピタンだったというオチは勘弁して欲しいものですよね(笑)。
さて、ここを日頃から見ていただいてる読者の方は、いかに私がうっかり者かを熟知してらっしゃると思いますが、またまたやってしまいました(笑)。今週末の大阪ダービーなんですが、てっきり土曜日に試合をやると勘違いしていて、日曜に動かせない予定を入れてしまいました(涙)。まあ今回はまだ前売りを買ってなかったのが不幸中の幸いなんでしたが・・・ と言うわけで、ダービーマッチの生観戦レポートは不可能という事になってしまいました。どうもすんません。ま、日本シリーズは始まるわヤンキースもワールドシリーズ出場だわとこれから関西じゃサッカーは蚊帳の外なんですけどね・・・
そして、いよいよ天皇杯の組み合わせ(PDFファイル)も発表になりましたね。山形と札幌が初戦で高校チームと対戦し、ユース最強との誉れ高いサンフレッチェユースが水戸、そして全日本ユース選手権の優勝高である市立船橋はザスパ草津との対戦です。会場については、準々決勝と準決勝はまだ決定しておらず、去年のような関東チームが西でやって関西は逆といった事にならないようにしてるのかもしれません。協会も少しは賢くなったと言えるのかもしれませんが、磐田のブロックが3、4回戦ともに磐田でやるのに対し、セレッソとガンバの大阪ダービーになりそうなブロックは4回戦が愛媛だったり、どうも一本抜けてますよねえ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする