今日の戯言

今朝はコパ・リベルタドーレスの決勝があったので、。dalbaggioさんも同じようにしてたそうですが、帰宅まで情報遮断してました。が、うっかり自分のサイトのアンテナを見てしまって点差は分からなかったものの結果を知るはめになってしまいました(笑)。これから内容を見せない設定にしておこうかな・・・
さて、昨晩は予想通りベッカム報道が吹き荒れてたようなんですが、最近は自転車レースの放送とスポーツニュースが重なる事が多くて見てないんですよね。背番号が23でディステファノやジョーダンと同じだとかどうとか書いてましたが、自分のブランド名もDB07からDB23にするのでしょうか(笑)。
今日のメールからは昨日の大雪山の爆発について、「コンサ( ゜∀゜)<臆!!」さんから報告を。

今日はホベルッチがジョアンカルロスとの喧嘩?でベンチにすら入らず。これはひょっとすると臆方向にいくのでは!?と期待してました。
試合開始から見ててこれは点の入る椴・烟餅Iと思いきや榎爪彈洌頭のCK(いままでホベルッチが蹴っててほとんど入ってない)から西澤が剤ーI契━━━━(欲)━━━━!!!!!と思いきやそのあと相手のごり押しパワー&高さで2点を返される・・・。(CB曽田の累積出場停止が痛かった)しかし、今日はイケる!と信じていました。そして確信へ・・・
中盤ではいままでになかった速めのパス交換から相手のプレスの掛けどころを搾らせず、球離れが速い中盤を信じて新人右SB岡田(19歳)がタイミングよく果敢に駆け上がる!パスが繋がり時にはドリブルで抉る!
ほんと軽軽でした。今日の出来ならぜひU-20代表に推薦したいですねw 中盤でも誰もサボることなくできる限り守備に貢献。
これよ・・・このサッカーを待ってたのよジョアンさんよ・・・。まぁ、特別にヒネリがあるわけではない凡棲のOHでの仕事ぶりや大宮の今日の調子の悪さ、組織的守備がまだ出来てないコンサなどを考慮するとこれから連勝だー!とは言い切れませんが久しぶりに晴れやかな気分になりました。
ホベルッチは『ベンチなら退団』みたいなことも言ってるようです。トラップとか基本技術はうちでもトップなんですけどねー・・・ 個人的には退団してもらったあと新しいデカイCBか左SBが欲しいとこですねw

ところどころ字がおかしいのは文字化けなのか意図的なのか(笑)。先週もコンパクトな守備から早いビルドアップという形は見えていたので化けそうかなと思っていたのですが、ホベルッチを下げた事でさらに流れが良くなったようですね。J2はJ1に比べるとDFの個人能力が劣るのは否めないので、カウンターによる数的優位+能力の高いFWというペアは特に効果的なんですよね。まだ3位と4位の差は開いてますが、まだまだJ2の行方は分からないと思います。
ついでに、「2002club」が「2002World」に移行したのを受けてリンクを修正しました。しかしここも流浪のサイトですよね(笑)。あと、個人的には「報道ファンタジスタ」にも注目しています。メディアリテラシーをコンセプトにした興味深いサイトなんですが、こういうのは更新作業が非常に大変なんですよね。ちょっとエネルギーの持続が心配なので、できれば共同運営のパートナーを募集するような形が良いと思うのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする