今日の戯言

何やら報知によると、ジーコが左サイドバックの候補として仙台の根本を挙げているんですが、本気ですかね? まあパルマのジュニオールチックなプレイスタイルではあるのですがね。あーいうのが理想なんでしょうか?
しかし、東アジア選手権に向けての代表メンバーでは根本の名前はありませんでした。そして絶好調のJEFからは0人。それに対して不調の清水の森岡と三都主やガンバの遠藤と宮本が入っていたり、まだJ1で安定した力を出せていると言えない松井や大久保を選んでいるなど、「Jで結果を残している選手」とは言えない選考ですよねえ。まあ、U-22メンバーについては先をにらんで鍛えるという意味では賛成なのですが・・・
それにメンバー構成的に、2002年付近での代表メンバー+U-22組とぱっきり分かれていて、藤田や土屋、遠藤兄のような実力はあったのだけれど若手+数人のベテランという基準で選んでいたトルシエの構想外だった選手が入っていませんね。これだとJよりも代表戦やU-22の試合で選んでいるようにしか見えないのですがねえ。
まあ結果さえ残せばどんな選考をしてもいいのですが、選考する基準が変わって来ている事に対して、マスコミは疑問を持たないのでしょうか。まったく肝心な時に役立たずですよねえ。
そして前から中止の噂があったナイジェリア戦ですが、やっぱり取りやめになってしまったようですね。理由としてSARSの不安があると書いてありましたが、ニッカンの記事にあるように、ブラジル戦の押さえとしか考えられていなかったせいじゃないですかね。さすが外務省の外交能力って感じですね(笑)。
ま、グチはこれぐらいにしてCLのために早く寝るとしますか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする