今日の戯言

今朝の大阪は、とんでもない嵐が吹き荒れていておかげで体がびしょ濡れになりました。当然会社は空調が効いているので寒くて風邪ぶり返しそうでした・・・ しかし、ここ最近の気候を見ていると日本もだんだん亜熱帯化して行っているような気がしますね。日本産のマンゴーやパパイヤがとれるようになる日も近いかもしれません(笑)。
ところで、キリンカップの相手であるナイジェリアが来日を中止したニュースが入ってますね。しかし協会は日本と中国がアジアで感染地としてひとくくりにされている間違いをきちんと説明しているのでしょうか。これでは外務省出身の平田氏を採用した意味がありませんよねえ。
それと、稲本がフルハムとのレンタル契約を延長したようですね。しかしこれは、彼の現在の立場を考えると素直には喜べませんよねえ・・・ まあ、今の状況も自分自身で招いたものですから、結局は自分の力でレギュラーを勝ち取らないといけないんですけどね。ただ、私が思うに一番の原因はコミュニケーションにあるように見えるので、人間関係が割とドライなイングランドやフランスより、ラテン系の国か、日本人と妙にウマが合う人が多いドイツの方がいいと思うんですけどねえ・・・はてさて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする