今日の戯言

さっきまでACミラン対ラツィオを見ていたのですが、ピルロのプレイがまんま中村と同じだったのにはちょっと笑ってしまいました。まあ守備はさすがにピルロのほうがまだ上だったんですけどね。
昨日のA3チャンピオンシップですが、なんかジュビロが惨敗した事でかえって盛り上がりを見せてるのは皮肉ですね(笑)。今まで決勝トーナメントが他国で行われる事が多く、マスコミの扱いもしょぼかったアジアクラブチャンピオンシップに比べ、強豪との戦いが昼間やゴールデンで生で見れるというのはそれなりに面白いものです。
delbaggioさんからも、昨日のジュビロのパフォーマンスに苦言と、監督の手腕と選手のキャプテンシーに期待する意見をいただきましたが、そういう意見が出るのも試合が見れてこそですしね。ジュビロの選手には、これが「単なるアジアクラブ相手のプレシーズンマッチなんだ」と思わずにあと2試合で汚名を返上する試合を見せて欲しいものですね。