今日の戯言

リンクに、あのユースファン御用達サイトの「日々これ柄杓」を追加しました。同時に若干構成を変えてあります。
ところで、ちょっとネットメディアを見回してみると、いろいろ興味深い情報がありますね。
まず昨日更新されたヒデメールですが、かなりパルマの問題点を的確に突いています。やっぱりこの人は引退後は指導者になって欲しいですね。しかし、パルマの攻撃に激しさが無いって、あの時のローマと比べちゃいかんでしょ。ボール奪う>トッティが自分にぶち当てられたボールをワンタッチで前に>そこになぜかカフーが走っている>クロスをバティがドカン、と言うような分かっていても止められない攻撃ってのは今のパルマにゃさっぱり見られませんからね。中田も文句言ってないでカフーにならなきゃ。
FIFAのHPでは、ベルギー代表ヴィルモッツのインタビューがあります。日本会場のオペレーションと、アジアには憎しみが無くサッカーへの愛だけがあると絶賛してます。やはり、これが欧州人にとっての共通の感想なのでしょうか。他にも自分たちの試合の印象が語られています。今季終了後に引退を宣言したそうですが、Jに来て欲しかった選手ですね。
あと、欧州練習参加中の戸田と藤田もなかなか好感触を得ているようで嬉しいですね。ただ、戸田はどうでしょう。プレミアだとボランチと言うかCMFはミドルをきちんと枠に飛ばす事が要求されますからね。戸田はたまに良いのを打ちますが、ホームランも多いので確率を上げて欲しいところです。
もう一つ、昨日の82年ブラジル代表について、こんこんさんから情報をいただきました。DVDで、「Number
DVD サッカー世紀の名勝負 イタリア VS ブラジル FIFA ワールドカップ
1982
」というのがあるそうです。でもビデオは在庫切れなんですね・・・WOWOWに入ってしまったのでちょっと今はDVDドライブまで手が出ません。げふっ。
最後に、いつもメールくださる某さんへ。某さんが見ておられるところは、わたしゃいちいち読まんのですよ。長文がウザくて(笑)。リンク先を記載していただくなど、具体的に内容が分かるようにしてくださるとコメントできるのですが。よろしく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする