今週末は久々の信州ダービー

特にネタがあったわけではないのですが、どうもびりけんさんからのメールはサイトで紹介しないと何かピンと来ないような気がするので、今回も晒してしまいます(笑)。

お久しぶりです。海外生活がもうすぐ三年目に突入しますが、この場所のサッカーは全く琴線に触れないですね。世界的なビッグネームとか日本人監督とかもいるのに。
時差の関係で代表戦も見れないことのほうが多く、見るよりやるほうが楽しくなってしまって20年ぶりに現役復帰したほどです。笑えないくらい走れませんが。
そんな僕が、久々に見たいなと思える試合が来週末、日本で開かれます。
そのために一泊二日、地元滞在時間20時間弱、試合が終わったら即新幹線で飛行機に間に合うか?! という超タイトスケジュールです。
16日、雪が降りませんように!

天皇杯は15日だし、CWCはびりけんさんの地元じゃないしなあと探してみたら、松本と長野でプレイしていた土橋選手の引退試合として、信州ダービーが久々に行われるんですね。
ドログバやアネルカ、岡ちゃん、チェルシーよりも信州ダービーとは長野県民サポーターの鑑ですなあ。是非またレポートお待ちしております!