W杯中に1000万アクセス到達?

今日はアクションのネタを考えていて、ブログの更新はやめようかと思っていたんだけど、ふとアクセスカウンターを見て、そういや現在985万だから、もうすぐで1000万だな~と。
で、その残り15万がどれだけの日数で埋まるかなとちょっと計算してみると、1日3000アクセスだとすると約50日。でも、おそらくW杯中はアクセス数が上がるだろうから、かなり高い確率でW杯中に1000万に到達するのではないかと思います。
思えば、2002年のトルシエジャパン後にスタートしたこのサイトが、ちょうど2010年W杯で大きな到達点を迎えるというのは、何となく感慨深いものがありますね。
とは言え、レンタルサーバー上で単純なCGIを動かしているだけなので、今まで何度もデータが飛んでしまい、修正時には水増しにならないようにあえて低めの数字を想定して再スタートしているので、実際にはもう1000万に届いていた可能性は少なくなかったりしますが・・・(笑)
まあ8年も経てばいろいろと自分の人生も変わるもので、いつぞやのように東京でオフ会をしたりする事が難しい身になってしまいましたが、もし1000万をゲットした方がいらっしゃいましたら、何かしらのプレゼントを差し上げる事を考えておりますので、しょうもない物が届いても困らないような心の広い方は、キリ番にチャレンジしてみてください(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする