プレミア三昧を強いられるの巻

中村は欠場、長谷部の試合は日曜の夜中からというわけで、今は週末に試合を見たければ自然とプレミアを見るしかない状況になってしまいますよね。
ここでも何度か書いてますが、プレミアファンの皆さんには申し訳ないのですが、CLを除けばプレミアリーグの試合は戦術よりもどれだけ観客の声援に乗ってイケイケドンドン出来るかが重要のように見えて、エンターテイメントとして見るには申し分無いのですが、どうも戦評と言うか試合のポイントを見つけて書くのが難しく、ブログのネタにはしにくいんですよね。
そういう意味で、先週末はエンターテイメント優先で、リーグじゃなくてカーリングカップ準決勝の第2レグ、アストンヴィラ対ブラックバーンを見ていたのですが、これがまた6-4という見事にイングランドらしい娯楽的な試合で楽しめました(笑)。
一方のマンチェスターダービーになった準決勝は、悪天候のためまだ第1レグが終わったところで、テベスの2得点でシティが2-1と先勝したようですが、次はユナイテッドホームの番になるのでユナイテッド有利の状況には変わりない感じです。こっちも是非見てみたいものですよね。
あと、懐かしのリーズ・ユナイテッドが出てきたFAカップの4回戦も見ようとしてのですが、そちらは寝落ちして前半のうちに記憶が無くなってしまいましたとさ(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする