U-19アジア選手権

昨日の深夜から始まった、U-20W杯出場をかけたU-19アジア選手権ですが、まずは初戦のイエメン戦に5-0と快勝したようですね。
しかしU-16にしても、何でどのサッカーセットにも入ってないスカパーのテレ朝チャンネルでやるんですかね。あんな単独で月630円もかかるチャンネルに加入するわけないでしょうが。せめてBSでやれっての(怒)。
悔しいので(笑)、昨日はフジ739でU-16の池内監督が出演していたサッカー日本代表TVを見てましたが、ノルマであるU-17W杯出場を決めた監督のはしゃぎっぷりが気になってしまいました。監督がこれじゃ、そりゃ出場を決めた後の韓国戦で気が抜けたとしか思えないようなマークミスをして負けるわなと(苦笑)。
若年層であればあるほど、経験のある指導者を据えてメンタル面でのコーチングをしっかりやる必要があると思うのですが、今の日本はそれとは全くの正反対ですからねえ・・・
それはともかく、このグループは他にサウジとイランがいて激戦なだけに、勝ったからと言ってまだ安心は出来ないんですがね。香川は体調不良で柿谷も怪我をしたようで心配ですが、次は初戦でサウジに2-1で負けてしまったイランが相手なだけに、すっきり勝って早々にグループ抜けを決めて欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする