今日の戯言

先週末は中村のオールドファームでの活躍に、平山の芸術的なゴールと稲本の復調と嬉しいニュースが多かったのですが、このミッドウィークでのカップ戦は高原、中田コが出場せずに中田も目立たずとガッカリな結果になりましたね。
欧米に出張に行ったりなんかすると、移動して3日間ぐらいは時差ぼけはあっても体力的にどうかなる事は無いんですが、1週間ぐらいするといきなり体がガタッと来て風邪を引いてしまったりする事が多いので、アンゴラ戦に出てから今ぐらいが一番コンディションが厳しいのかもしれませんね。
まあ中村や中田は今後も多少出来が悪くても使われるのは確かでしょうが、スカパーの枠が復活した稲本や、紅白戦でレギュラー組だったらしい大久保は、クリスマス休み前のここでひと頑張りしてチームやサポーターにがっちりと好印象を残してほしいですな。
そして、私を含むJ拡大マニア(笑)には注目の、地域リーグ決勝大会が今日から始まりましたね。まずは本命である琉球はルミノッソ狭山に、ロッソはファジアーノ岡山にそれぞれ手堅く勝ち・・・ってロッソは全然手堅くないな(苦笑)。これは岡山が強いのか、ロッソがふがいないのか分かりませんが、次のグルージャ盛岡相手に何が何でも勝たなくてはいけなくなりました。また、長野エルザ対ジェフアマは1-4で、静岡対南国高知は2-0、TDK対ノルブリッツが1-0と、まずロッソ以外は有力チームが勝ってますね。もうあと2日で早くも決勝トーナメント進出チームが決まってしまうわけですが、決勝ラウンドに残るのはどこになるのでしょうか。
最後に週末のJですが、ガンバ対千葉や柏対ヴェルディの上下直接対決が注目なのは当然ですが、J2の甲府と仙台の残り2節の相手がともに昇格を決めている京都と福岡なのが凄いですね。これが南欧や南米なら間違いなく不正に対する監視をつける騒ぎになるんでしょうが(笑)、さすがにそれは日本ではありえないにしても、選手の欠場や疲労でどこまでメンバーが落ちるかが大きく影響しそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする