今日の戯言

今日は衆議院議員選挙の投票日でしたね。皆さん投票には行かれたでしょうか?
さて、昨日は私は神戸の山奥まで出張ってヴィッセルの試合を見てきたのですが、いろんな意味でもったいなさを感じる観戦でした。まず、試合内容については0-2という結果ほどには両チームに差は無く、一瞬の守備の集中力の切れであるとか、絶好のチャンスにキックミスをしてしまうとかいった、チーム全体の自信と言うか確信度の差がこの試合結果につながっているように思えました。
しかし、戦術であるとか選手の穴とか、ここを修正すれば何とかなると言う明確な手段が無い状態であるのも確かで、このまま辛抱を続けて自分達の力と監督を信じて、前向きで試合を戦っていく事しか無いんじゃないかなと思います。まあ、辛抱など到底しそうにないオーナーがどう考えるかは分からないわけですが(笑)。
とは言え、こういうチームの状況で、J2で旋風を巻き起こしているカズがいなくなったにもかからわず観客は14000人近くが入っており、マッチデイプログラムを見てもクラブの携帯会員が無料だったり、他のクラブも見習って欲しいぐらいにファンサービスも充実しており、これでチーム力が上がれば確実に優良クラブとなる期待を感じさせるだけに、何とか現場が頑張ってJ1残留にむけて立て直して欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする