今日の戯言

今度は村井が磐田に移籍って本当ですかね?
しかし磐田は高年俸の選手が多くてホームの観客動員も頭打ちなのに、チェヨンスに川口を取ってさらに茶野を取る噂も出ているなど、正に欧米ビッグクラブ並みの精力的な補強をしてますなあ。まあACLの事を考えたらリーグと共倒れにならないためにも選手層を厚くしておく必要があるのは確かなんですが、そんなにヤマハは儲かってるんでしょうかね?って株価を見たらうちの会社よりも高いんでやんの・・・(苦笑)
それにしても、市原にとって大事な主力選手を放出してしまって、オシム監督は納得しているんでしょうか。千葉に移転する前にオシムも辞めて成績も急降下では、元も子もないと思うんですが。阿部もいつ海外に移籍するか分かりませんし、市原フロントのビジョンが問われるところですよね。
そして、代理人である田邊氏のBlogが浦和サポを中心に「田邊氏がそそのかした」などという意見で一時大荒れになってしまった山瀬の移籍問題ですが、またしつこく報知に書かれてしまっているようですね。ここまで騒ぎが大きくなって本人が何のコメントもしないってのは、やはり出る意思が全く無いわけではないと見るべきでしょうね。
よく、欧州でも移籍問題に関してクラブの首脳が「代理人が悪い」などと非難する事が良くあるのですが、結局どの代理人を選ぶかは本人が決める事であって、その結果何が起きようとも、未成年じゃないんだから責任は本人に帰されるべき事なんですよね。我々が弁護士を雇って裁判に敗れたとしても、その代償を弁護士に請求する事など出来ないわけですから。やはり、そこを履き違えるべきではないと思います。
さて、明日は高校選手権の準決勝があり、明後日はリーガエスパニョーラも始まりますが、私はちょっと私用があって月曜まで更新が出来ません。月曜日には大久保の試合の戦評を(出場すれば)アップしますので、しばらくのご辛抱を・・・ってこの前もデコーダの電源を入れ忘れてロードオブザリングの録画に失敗したんだよなあ(笑)。
あと、ディノさんによる「サッカー写真館」を登録リンクに追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする