今日の戯言

いや、点数こそ入りませんでしたが非常に守備面で見ごたえがあり、CSの第1戦は面白い試合でしたねえ。特に、横浜の上野と中西のベテランコンビは、長谷部と鈴木のコンビに一歩も引けを取らない働きで見事でした。かつての磐田と鹿島もレベルの高いCSを見せてくれましたが、この新2強の試合も負けず劣らずなのは間違い無いでしょう。
一方、下界での入れ替え戦ですが、柏が福岡に2-0で先勝しましたね。得点シーンをスーパーサッカーで見ただけですが、先制点は福岡にとって本当に不運でした。イタリアのように、1点差負けなら良しとして守りきるプランもあったのかもしれませんが、満員のホームでそういう姿を見せられないのは仕方ありませんからね。しかし、次の試合で福岡が先制点を取れば試合のムードは一気に変化するでしょうし、福岡の吹っ切れた戦いに期待したいです。
そしてカズジーコドリームチームの試合ですが・・・まあ別にいいか(笑)。