今日の戯言

昨日の戯言で「結果を出せ」と書いたら、ツーロンで早速平山が結果を出したようですね。ポルトガルと引き分けに終わったために、残念ながら日本はグループリーグ敗退となってしまいましたが、日本の選手には良い経験になったのではないでしょうか。明日のポルトガル戦を見るのが楽しみですね。
もう一つ昨日の話題の続きですが、アテネのOA候補が昨日の3人の他にもいるようで、合計6人をリストアップしているようですね。山本監督がOAを召集するかどうか分からないと言っていたのは何だったんだと思ってしまいますが(笑)、トルコ選抜との試合を見てもU-23に弱点があるのは明らかなので、五輪での結果を第一と考えるならば仕方ない選択だと思います。小野と高原がだめなら小笠原と黒部を呼んで欲しいんですが、OAにリーダーシップを期待しているのであれば山本さんは小野は絶対に譲らないでしょうね。
逆にA代表は五輪で選手を取られてしまう可能性が高くなったわけですが、今のところそれに対する異議らしきものはジーコ周辺から出ていないですね。欧州遠征の結果で自信が付いたのか、国内組に対する信頼が高くなって来て新しい選手で対応できると思っているのか分かりませんが、増島女史が何を言おうと、ジーコが関西以西に試合を見に来る事は非常に希なのは確かなので、昨日のNHKでは変わったと自ら宣言したらしいジーコですが、さらなるレベルアップのためにも「強制全国視察命令」を出して欲しいと切実に思いますです(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする