今日の戯言

いや~、クネゴいいですね、クネゴ。って二日ぶりの更新なのに自転車のジロ・デ・イタリアの話ですいません(笑)。
しかし、その突如現れたニューヒーローであるクネゴに対するイタリアのマスコミのヒートアップは凄いらしくて、平山や森本にフィーバーしている日本を見ても、やはりマスコミはどこの国もそんなに変わらないんだなとがっくりしますねえ(苦笑)。
そのツーロンのブラジル戦ですが、戦評は下を見てもらうとして、点差ほどには悪い試合じゃなかったですね。前回のワールドユースは大差負けこそしないものの、サイドがろくに上がらず5バックで守って守ってあとは平山にロングボールという試合ばかりだったのですが、今回のチームは大熊監督とは思えないほど攻撃的で見ていて楽しいです。ただ、もちろん楽しいだけではだめで、平山にはフェイエノールト、森本にはアーセナルと噂の飛び交い方が激しいですが、まずは目に見える結果をきちんと出して欲しいですよね。
ところで兄貴分の五輪代表ですが、山本監督のOAのご指名は予想通りのメンバーだったようで。小野と曽ケ端はともかく、高原はかなり無理がありますよね。山本氏にして見れば、呼ぶなら経験のあるメンバーというところだったのでしょうが、病気明けの高原は怪我明けの中田浩二並に愚策ですよ(笑)。高原がダメならOAを呼ばないのかもしれませんが、ポストプレイヤー必須の山本サッカーを考えると、五輪は平山と心中になっちゃうかもしれませんねえ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする