今日の戯言

2010年のW杯ですが、南アフリカで決定したようですね。やはり、金も権力も手にした方々の最後の目標であるノーベル平和賞の輝きには、ブラッター氏も逆らえなかったというところでしょうか(笑)。これで正に日本にとっては地球の裏側での開催になったわけですが、24時間以上かかる長旅のツアーは大変でしょうね(人事)。
さて、この週末のJですが、昨日の磐田対横浜は出先で見てましたが、更新環境が無かったために戦評は書けませんでした。でも両チームともに高いモチベーションと意地を感じさせる好ゲームでした。ただ、ACLの影響と名波と福西がいなかったせいか、磐田にいつもほどの動きのスムーズさがありませんでしたね。逆に横浜は久保が役立たずだったものの、セットプレイで点を取れる強みを発揮しました。浦和と市原はつぶし合いをしてしまいましたが、どこが磐田と横浜の争いに加われるのでしょうか。
そして欧州も各国リーグ戦が終了しつつありますが、鈴木が属するゾルダーは残念ながら降格したそうですね。柳沢はもちろん、戸田も先行きが不透明なようで、財政不安をかかえる欧州リーグにおいてますますレンタル移籍から正式移籍へのハードルが高くなってますが、今は我慢してレンタルでも少しずつ実績を積んでいくしか無いですね。「自由」で簡単にサッカーが強くなれないように、何事も近道はありませんからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする