今日の戯言

やっぱりこの辺が誰かさんとは違いますな(笑)。
「J1だけかい」という突っ込みはあるでしょうが、サポーターが問題視している事をいち早く取り上げた事については評価したいですね。まずは一歩前進と言うところでしょうか。
しかし、当初はカピタンの傀儡と呼ばれたり、鳥栖問題や神戸のチームカラー変更への対応でサポーターの槍玉に上がる事も多い鈴木チェアマンですが、ちゃんと物事をトータルで考えた上で捨てるべきところと拾うべきところを分かっている人だと思いますね。個人的には、早く前任者と同じ道を歩んで欲しいのですが(笑)。
それと、Jと言えば投票期間もあと3週間となったオールスターですが、第7回の中間結果が発表になってますね。さすがにここに来てのEASTの新潟攻勢は凄いです。個人的にはやはりオールスターでオシム節を聞いてみたいのですが、「男前」対「大事な男」の男対決になってしまうかもしれませんね。
もう一つ、グループリーグ大詰めを迎えたACLですが、深さんのご意見。

ACLで城南一和がホームでプルシック・クディリに15-0で勝ちましたね。実際に試合を観ていないので何とも言えないのですが、果たして両チームにそこまでの力の差はあるのでしょうか。2/11にプルシック・クディリのホームで行われた試合は[
プルシック・クディリ1-2城南一和
]だったんですが。。丁度タイムリーにセリエAでの八百長疑惑の話が出てきているだけに、色々と疑ってしまいます。横浜Mにとっては厳しいですね。

このグループの結果は次の試合でどこまで日産がマネーパワーをかけるかにかかってそうですね(笑)。と冗談はともかくとして、今日も磐田が8強入りを逃してしまったように、結局サッカーはいくらパスを回しても点を取らなければ意味が無いわけで、相手がアウェイの洗礼を浴びせようがフィジカル勝負で来ようが、軽く跳ね除けるだけの力を身につけないと本当の強さにつながりませんよね。そのためにも海外移籍への道は絶やしてはいけないのですが、それを分かってない人が上のほうにいますからねえ(苦笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする