今日の戯言

昨日は皆さん(のごく一部でしょうが)早速漫画アクションを買っていただいてありがとうございます。ブランクさんからも応援をいただきましたし、今のところネットでも叩かれていなくてほっとしてます。もしかすると編集部には苦情がたくさん来てるのかもしれませんが(笑)。
しかし、自分の書いた原稿が載った本が書店やコンビニに並んでいるのを見るのは、なんか人事のようなそうでないような実に不思議な気分です。これから双葉社さんにクビにされるまでは(笑)、そっちにある程度注力しなければならないのでサイトのコラムがおろそかになってしまうかもしれませんが、何卒ご容赦ください。
さて、ガンバを除けば相変わらず煮え切らない成績の関西Jクラブ勢ですが、その中でもトホホなセレッソ京都に批判記事が出ていますね。まあどちらもフロントが阿呆というのだけは確かでしょうが、監督の急病と言うアクシデントがあったセレッソはともかく、西村氏を「セレッソをJ1に昇格させた経験がある」などと、J2時代のセレッソを見ていた人間にとっては耳を疑う理由で起用した京都には情状酌量の余地はありませんよね。
日本では、スポンサーは口は出さずに金を出すってのが美徳とされている風潮がありますが、インテルのように愛情だけではアレですが(笑)、ある程度金を出すほうもサッカーへの見識が無いとだいたいうまく行かないですよね。今は企業のトップが野球世代だから仕方ない面はありますが、これがサッカー世代になってくるとどうJも変わってくるのか楽しみですよね。
最後に、ケット・シーさんがまとめておられる「サッカー女子代表に腹一杯焼肉を食べてもらう」募金の案内を紹介します。ホッケー女子代表に対する支援募金の案内もありますので、アテネはもちろん、日本の女子スポーツを盛り上げるためにも皆さんもどうでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする