今日の戯言

昨日はまんまと織田さん発祥の2年前のネタに釣られてしまい、多数のツッコミをいただいてしまいました(笑)。やっぱ忙しいからといってソースはしっかり確認しないといけませんね・・・
その口直しではありませんが、今日のU-23ギリシャ戦では日本はいい試合をしましたね。もちろんそれはただ引き分けただけではなくて、いろんな課題を見つける事が出来た点で良かったと思います。例によって戦評は下に。
さて、成績が好調な鳥栖も経営ではなかなか難しい局面を迎えているようですが、以前お伝えしたジャトコFCの廃部を受けて誕生したFCイースタン04に関する情報を「武井」さんからいただきました。

FCイースタン04の所属リーグ、今後の展望などが明らかになったのでお伝えします。
サッカー・FCイースタン04、東駿河湾リーグ1部に/静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040420-00000005-mai-l22

JFLから6ランクも下のリーグからのスタートとは厳しい処置ですが、サッカー協会の2001年のJFLを紹介しているページを見ると、ジャトコも1972年に東駿河湾リーグからスタートしてるんですよね。ジャトコはそこから24年をかけてJFLに昇格したわけですが、イースタン04には地域の支援を集めつつ、ばんばん飛び級で上がってきて欲しいものですよね。
あと、「no.10」さんの「no.10
– soccer news site -」
を登録リンクに追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする