今日の戯言

今日はいつも通りの夜の更新です(笑)。
私は結果が分かっている録画だと戦評を書くモチベーションが無くなってしまうので、今日もモナコ対レアルはほとんどながら見だったのですが、先日のアーセナルと同じように、レアルも各選手がかなり汗をかいていてコンディションが悪そうでしたね。小野も体調を崩したらしいですが、リーグ戦、カップ戦、代表の試合とたて込んでいただけに、ビッグクラブにとっては昨日今日が魔の日になったのかもしれません。そしてミランも・・・と言いたいところですが、間違ってポルトの方を録画していたのでまだ見てないんですよね。
代わりと言っては何ですが「イトウ」さんの短評を紹介。

それにしてもデポルティボには驚きました。
ユーベ戦1stレグよろしく、中盤の5人+パンディアーニの全員がまさに“ガットゥーゾ状態”で本物も真っ青の鬼プレスをかけた前半はまさにすさまじいの一言でした。別にデポルファンでもバレロンファンでもないですが、あの組織的かつ個々人の選手に“自助”の精神がかいま見れるサッカーは元神様にも見て頂きたいなと思った所存です。
いい仕事をしていたものの運動量の落ちたルケを迷わず早い時間でフランに替えてくるあたり、イルレタも冴えてましたね!ポルト戦ではアノ勢いでデコをつぶすんでしょうか。ポルト・デポルは楽しみです。

まあ元神様は試合を見ても全く理解してはいただけないとは思いますがね(苦笑)。ポルトも組織的なサッカーをする事ではデポルに引けを取らないだけに、面白い対戦になりそうですよね。
ところで、相も変わらずスットコドッコイな我らがカピタン率いる日本サッカー協会様ですが、「キャバクラ組」という呼称を使うなと言う通達をマスコミに出したようですね。もちろん、マスコミがこういう低俗なレッテルを使うのは非常によろしくありませんが、シンガポール戦後のマスコミ記事を見ると、彼らに対する蔑みや社会的制裁としてでは無く、ジーコに対する反旗のシンボルのような使われ方になっている感じがするので、協会はそれを防ごうとしているんじゃないかと、つい余計な勘繰りをしてしまいます(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする