今日の戯言

やっぱりこういう事になりましたか。
まあサッカーに限らず、国際なんちゃら連盟とか機関という舞台においては政治力と金が物を言う世界であるわけで、おそらくアメリカや韓国、中国、中東あたりとの開催地競争になってるのだと思いますが、トヨタカップでの実績と放映権料とスポンサーマネーという実弾でどこまで中南米やアフリカあたりの第三者の支持を取り付けることが出来るかでしょうね。どっかの会長様は国内にばかり政治力を行使しているようですが、こういう所でこそ働いて欲しいもんですな。
そして後藤氏も当然の怒りを見せるA代表について「たけい」さんより。

2004年02月29日の「今日の戯言」に、二言ほど良かですか?
>
1次予選が始まったばかりだと言うのに既に組織として末期状態になっているようにしか見えませんよね。

一言め。
「一次予選が始まったばかりだ」というより「一年半の集大成(醜体制?)の結果」でしょう。
二言め、というか二つ目の話題。
エメルソン選手の帰化問題については、諸手を挙げて賛成って感じにはならんのですよねぇ。今の報道を見る限り、代表入りという目的の手段として軽く考えられているように思えて。エメルソン選手に、母国ブラジルを捨てても今後の人生において日本という国家を選択するという想いがあるのなら、ありがたいことですが。

コメントによると本人も代表入りのためじゃないと言ってるようですが、ジーコのチームで働きたいと言ってる事と何か食い違ってるような気がするんですが。だいたい国籍取得が早くても来年という事は、当のジーコは既に日本を去っている可能性が高いんじゃないかと・・・あ、鹿島にいれば別にいいのか(笑)。
さて、オフ会用の味スタ開幕戦チケットですが無事ゲットできました。あと個人的な用意としては宿の手配だけですが、まあどうせ寝るだけなのでカプセルでもどこでもクソ安いところでいいんですが、どこか新宿でお薦めはあるでしょうか。情報をお待ちしています(笑)。
では、また五輪予選の試合が終われば戦評をアップします。あ、あと今週は五輪最終予選はもちろんですが、Football
Anticlimaxもザスパ草津特集なのでそちらもお見逃しの無い様。
追記:バーレーン戦の戦評をアップ。うーん、残念。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする