今日の戯言

戸田のデンハーグ移籍がようやく決定しましたね。半年のレンタルと条件は楽じゃありませんが、今度こそ完全移籍を勝ち取れるような結果をしっかり出して欲しいです。
今日の私は住んでいるところの近くを通るので、大阪女子マラソンを道端で見てたりしたのですが、坂本選手は強かったですね。先週は関西テレビで渋井選手のドキュメントをやっていたり今日のZONEでも渋井がクローズアップされるなどスターシステムが大回転してたのですが、マスコミ様の思惑とは思いっきり外れた結果になってしまいましたね(笑)。東京、大阪と低調な記録に終わったおかげで女子マラソン代表選考も名古屋の結果次第ではまた物議をかもす事になってしまいそうですが・・・
さて、昨晩取り上げ忘れたセレッソの電撃監督交代劇ですが、今度は元ボスニア・ヘルツェゴビナ監督のフアド・ムズロビッチ氏が就任したらしいですね。まあ名前を聞いてもさっぱり分からない事には変わりないわけですが(笑)、3民族の集合体であるボスニアなので、もしクロアチア出身でなかった場合、新獲得のクロアチア人選手とうまくやっていけるか心配ですね。
セレッソに関連した話では、以前ここでも問題を書いた、選手寮の料理長に有馬温泉の老舗旅館である「兵衛向陽閣」の総料理長を勤めた人が就任するという記事が出てますね。素人料理から旅館料理とはえらいワープの仕方ですが、ちゃんと改善をしたという事は評価したいです。松葉ガニとか出るんならいいよなあ・・・(笑)
そしてFoot!でデポルのマウロ・シルバが移籍を示唆した(違)とされる愛媛FCですが、52000人分のスタジアム改修署名を知事に提出したそうですね。ただ、これの原案が専用スタジアムの要望なので、その辺の関連がどうなるか気になるところではありますが、2017年までJ2昇格無しってな事にならないように願いたいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする