年末の戯言

吉野家から牛丼が無くなる日が来るとは驚きですね。
アメリカのBSE問題は安さが売りのB級グルメ店にとっては本当に大変な事態です。大掃除も終わって買い物ついでに近所の某安売りチェーンのスーパーに行ったら輸入肉が軒並み豪州産と表示されていて、あまりに怪しくてちょっと笑ってしまいました。バレたところもあるみたいですがね(笑)。何気に今日も地味に更新したB級グルメサイトですが、さすがに最近は焼肉のページを見る人が減ってますねえ。
サッカーの話題に戻りますと、ロベルト・バッジョが引退を発表したそうで。フィジカルとスピードが主流になっている現代のサッカーの中で、ジダンと並びそれら物理的世界から超越した時間と空間を操れる選手だっただけに、このニュースは本当に残念です。しかし1年でいいからJに来てくれませんかねえ。ゴール後に池○先生の絵が書かれたTシャツを見せても構いませんから(笑)。
そして今日はFootballAnticlimax#16を見てたのですが、全編岡田監督のインタビューで非常に面白いです。注目発言はたくさんあるのですが、「メンタルは全てのベースだ」と語っていて、やっぱりそれを最重視していたんだなと思いました。本大会だけでもいいので、大久保にも声が出てないと指摘されているアテネ組の監督をやってくれないですかねえ(笑)。
さて、ここも今年は今日で更新終了です。別に帰省するわけじゃないんですが、大晦日はゆっくりしたいのですいません。そして明日はここも100万ヒットを迎えそうですが、プレゼント結果発表は年始でつぶれていなければ元旦にさせていただきます。応募があればですが・・・
では、皆さん良いお年を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする