今日の戯言

今日のJ1残留争いですが、京都と仙台が共に負けてしまいましたね。神戸は残留おめでとうございます。関西人としては、両方に良い結果が欲しいところだったんですけどね。まあそれは不可能なので仕方ないところですが。神戸はいつまでも残留争いばかりしないように(笑)。
しかし、昨日の予想通りにやはり先制点が試合を大きく左右してしまいました。明日、大分がたとえ負けても最終節が仙台との直接対決だけに、京都は得失点差を考えると両者引き分けでしか事実上可能性が無いわけで非常に苦しくなりました。
そして優勝争いはいつの間にかジュビロが頭一つ抜け出しました。ガンバは45分間相手より人数が多かったのにいつも通りのお約束ですか(笑)。浦和もエメルソンがいないとだめですねえ。いきなり今日でバタバタと優勝の可能性があるチームが減って、磐田、市原、鹿島、そして横浜という第2ステージ前に本命視されていたにチームになったのが不思議ですよね。
あと、今まで「コラム誌」としてたタイトルを「コラムマガジン」に(笑)。いや、ちょっとした気分転換です。そして何気にB級グルメガイドを更新しました。
グルメ方面の反応としては、ソウル在住の方から、にんにく塩タンの万正と立ち食い焼肉の仔牛屋に感動したと言うメールをもらいましたが、確かに韓国では焼肉と言うと座敷などがある立派な店で食べるハレの食事と言うイメージがありますよね。B級扱いしてしまって申し訳ないです(笑)。こちらも、皆様の情報をお待ちしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする