今日の戯言

先日、少し広告の事を書いたらにわかにスポンサー様を訪れてくださる方が増えたようです。ありがとうございます。一クリックに「頑張ってるからご褒美」と言うよりは「もっと更新頑張らんかい!」と言う叱咤が込められていると思って頑張ります(笑)。
今日は珍しく関西でも高円宮杯全日本ユース選手権の決勝戦をやってたのですが、試合のレポートはひしゃくさんにでもお任せするとして(どこが頑張ってんねん)、カレン・ロバートのシュートは凄かったですね。あの年代の純日本人にあんなシュートはなかなか打てませんよ。しかし、カレンもまだまだ体の使い方とかが決してうまいとは言えず、昨日のトルコ戦のルーニーとかを見ると世界との距離を感じますよね。
そしてルーマニア戦後のジーコジャパンですが、サブのモチベーションやジーコの選手評価に問題があると藤田による発言がスポナビに載り、朝日には「放任主義のジーコに任せておけないと見切りつつある選手」と書かれていましたね。前科のある朝日なので「本当か?」と思いましたが、藤田の発言はその裏づけと言えますしね。相変わらずジーコは他人事なようで、キャプテンの中田の苦悩が目に見えるようです。
しかし、ホームですら結果が出せていない時には「可能性無限大な自由なジーコサッカーマンセー」を連呼していたマスコミ様なのに、アウェイで結果が出たら今度は叩き始めるってのも不思議な話ですよね。彼らの時計は半年ほどずれてるのでしょうか(笑)。
最後に。昨日YAHOO!がピンク色だったのは何の意味があったのかと思ったらピンクリボンキャンペーンとか言うものらしいですね。うちは元からピンク色ですが、とりあえず賛同中という事にしておきます(笑)。
続報:ユーロのプレイオフの組み合わせが決まったようです。好カードとしてはクロアチア対スロベニア、アップセットの可能性としては身長差があるスペイン対ノルウェーというところでしょうか。オランダはスコットランドと比較的容易い相手になりましたが、あの国の勝負弱さを考えたら気は抜けませんね(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする