今日の戯言

今日は当然のように長居に行ってません。試合も録画で明日見る予定です。はっはっは。
タイトルの上の文章からサッカー外そうかな・・・
そういう人の気持ちを知ってか知らずか(知らないって)、再来日したあのお方は予選全試合欧州組召集とかとんでもない事言い出してますね。そりゃ現場監督がいないんじゃまずいでしょうけど(笑)、もし怪我でもしたらどうするつもりなんでしょうか。母国が2002年大会の予選で苦しんだ理由を理解していないんですかねえ。このままじゃまず間違いなくどこかで迷走しますよ。
さて、そんな聞くだけで不愉快になるサッカーの話は置いといて(笑)、先日の「シャカリキ!」の炎のマイヨについての回答を「笠倉トレオ」さんからいただきました。

シャカリキの15巻あとがきに、「高校生が主人公の自転車マンガであまり海外の高級フレームばかり出てくるとリアリティに欠けると思い、鳩村は国産のPanasonicに」(作者)というのがありました。
鳩村は貧乏学生キャラで、同じお店のpanaシリーズで揃えたものという設定だったのでは。その当時のデザインに彼のキャラに合う「炎デザイン」が公式であったのでは?
あとはウェアマニアの方に譲ります。

という事は、特に何かのレースのリーダージャージというのではなくて、襟立てとか赤いリストバンドとか(笑)彼個人のアイデンティティというか代名詞みたいなもんですかね?
しかしあのマイヨ姿ってのはレースで足の長い欧州選手が着るとかっこいいんですが、自分が着てもかっこ悪いし何より恥ずかしいんですよね~。ちょっと自転車少年だった昔を思い出しました。
最後に、明日20日はスカパー無料視聴デーで、JSKY3では6時からツールドフランスの勝負どころピレネーの山岳ステージが見れます。興味を持った方はこのチャンスに一度どうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする