今日の戯言

今日は二日酔いで重い頭をかかえて長居に行ってきました。試合については・・・下の戦評通り、余計鬱になりました(笑)。しかし昨日の戯言は頭死んだ状態で書いたので日本語無茶苦茶ですね。
さて、昨日のうちに「ネット初心者の学生」さんから質問をいただいてました。一部文字化けしていたのでメールの紹介は出来ませんが、アウェイ2倍ゴールというルールがあるなら、ホームで守備的に戦ってアウェイでは攻撃的に行った方が効率がいいのではないかという内容でした。
うーん、こればっかりは欧州人になってみないと本当のところは分からないんでしょうね。レッジーナもHSVもパルマもアウェイになるととたんに臆病になって、ホームとは全く違う、おたおたした試合をしてしまうんですよね。でも、中田にしても中村にしても、もちろん高原も何故そうなるのかが理解できてませんからね。そのチームの中にいる選手でさえ分からないものは、私にわかるはずもありません(笑)。
逆に言うと、そんなにアウェイで攻撃的になるのが簡単ならアウェイ2倍ルールの意味が無くなるわけで、それだけ根深いものがあるんでしょうね。
明日はレッジーナの正念場、アウェイでのアタランタ戦ですね。さて、攻める試合が出来るのかどうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする