今日の戯言

今朝は恒例の出勤前CL観戦でしたが、レアルは危なかったですねえ。ロコモティブモスクワは予想以上に良いチームでした。ユーベが勝ち抜けたグループDは結局勝ち点で3チームが並んだんですね。ラコルーニャは直接対決で負けてしまったのが響きましたね。
しかし、いきなり小野のパルマ移籍の飛ばし報道がスポーツ紙に掲載されてましたね。しかしたいてい中田の後釜と書かれているのはなぜなんでしょうか。マーケティングの面でなら分かりますが、どう考えてもラムーシの後釜になるのが普通でしょうに。
イラク戦争の報道も佳境に入ってきたようですが、大リーグの日本遠征が中止になったのに、それでも日本はアメリカに行くのでしょうか。しかしカピタンよ、「遠征の契約の際の反省点として『緊急時の契約破棄権』条項の欠如を挙げ『今後は結ぶ必要がある。それが反省点』と語った」ってホントにリスクマネジメントがなってないんだねえ・・・こんなにお金があるんなら専門家でも雇って欲しいものですな。
ところで、U-22代表メンバーについて、広島サポでセレサポな匿名の方からメールをいただきました。

C大阪の杉本は、元々FWの選手で、守備に力を入れる方ではなく、山本監督の欲しい素材ではなかったのかもしれません。
良い選手にはかわりないと思いますが、右サイドに徳永を選んでいるので、根本のサブに駒野(両方いけるのです)、もしかすると森崎弟を使おうと考えているのかもしれません。
あと、杉本は最近のサテライトの試合の方ではよろしくないようです。

なるほど、確かにカタールでも守備はあまりうまくありませんでしたからね。でもあの左足の精度はなかなか魅力的ですから、頑張ってトップに上がってきて欲しいものです。
最後に、今回のスカパー「Football Anti
Climax」ですが、現名古屋監督のベルデニックがかなり詳しく戦術についてのレクチャーをしていますね。3バックと4バックについてのDFの守り方の違いなども解説していて非常にためになります。是非ご覧あれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする