今日の戯言

昨日はどの日本人選手もパッとしない結果だったので、ややブルーな週明けですね。中田がほとんど出ていない事が分かっていたパルマ戦の再放送もパスしたので、寝不足じゃない事だけが救いですが。
それにしても、レッジーナ戦の実況担当だった青嶋、黙祷の時に「元セリエA選手の妻が殺害」って、中田の元チームメイトなのに、死因もまだはっきりしていないのにどういう事だよ! ってスカパーのデータマンのせいなんだろうけどね。でも倉敷さんならちゃんと伝えてたんだろうなあ。
今週は、またCLのレアルマドリード対ミランという注目カードがあるので寝不足は必至ですね。と思ったらアジアCLで鹿島がタイのBECテロに引き分けてるんですか・・・清水も引き分けでますますブルーですねえ・・・
CLと言えば「しお」さんから本家CLの組み分けについてのメールが。

8日の日記にあるチャンピオンズリーグの日程のことなのですが
気になる点がひとつ。予選リーグは首位のみ決勝トーナメントとありますが、準々決勝の前に1回戦があるともかいてあります。
準々決勝ってベスト8ですよね。ってことは決勝トーナメント1回戦は16チーム残るわけです。
予選リーグが16×(3or4)だとえらいチーム数になるので、予選8グループ×4チームで2位まで通過の16チーム。というのがホントのとこなのではないかと。

ベスト16から決勝トーナメントだと、現行の本戦32チームだと確かに2チーム勝ち抜きですね。このメールを見てUEFAのオフィシャルサイトを見たのですが、そういうプレスリリースが無いんですよね。はてさて本当のところはどうなのか・・・
それにしてもモネール、アンタはいったい何をしに日本へ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする