今日のリニューアル

「サッカーを語る言葉」と言うコラムを書きました。違う場所に同じ文章が入っている現状にちょっと疑問を感じたので、今回からコラムは最初から社説に入れておくことにしました。読むのが面倒くさくなるかもしれませんが、しばらくこの形で行きたいと思います。それに伴い、過去のコラムを書評以外は分割して時系列に並べなおしました。結構ばたばたとやったので、どこかおかしいところがあるかもしれませんが、見つけたらメールください(笑)。
また、リンクにシティマガジン・ハンブルグやスパーズ公式サイトを追加しています。
戸田の記者会見がテレビに出てましたね。強気な物言いと対照的に、神経質そうに組まれた手が印象的でした。前から思うんですけど、戸田って実は繊細なんだけど、あえて自分をヒールにして崖っぷちに立たせる事で無理やり自分を前に進ませているような感じがするのですが、ちょっと勘繰りすぎでしょうか。
また、ブランクさんから先日紹介した西部氏の本についての感想をいただきました。

いや、西部謙司さんの本読みましたよ。いや驚きでした。WC以前にトルシエの戦術をここまで見抜いていた人がいたなんて。それを書いていた本をはじめて読みました。素晴らしい本ですね。欧州のことや試合のことなど無駄な脚色がなくすっと読めますね。もうちょっとカバーにセンスがあれば売れると思うのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする