今日の笑言

何と!Fマリに来夏カフーが来ますよ!! いやあ~噂は本当だったんですね~。これも中村が売れてくれたおかげですね。日本でもこういう移籍ころがしが出来るようになってきたというのは感無量です。これから、若手を育てて売るという目標を持ったチームが増えて欲しいですね。
ちょっと昨日のアルセのニュースがかすんでしまいそうですが、これだけ右サイドにスターが来るってのは、もしかして誰かへの当てつけですか(笑)。
戸田はレンタルらしいですが、完全移籍のオプションは付いてないんでしょうか。レンタルのみだと厳しいと思いますが、何とかアピールして次を見つけないといけませんね。個人的にはトルコリーグあたりに行って欲しいのですが。キャラ的に。
アルペンスキーW杯で佐々木選手が2位に入った試合の再放送があると言うことを知り、発作的にJSKYSPORTS3を申し込んでしまいました。これでWOWOW含めて月8000円がTVに飛んでいきます。はい、その通りバカです(笑)。
いやでも堪能しました・・・惜しくも0.04秒差だったんですねえ。最後のほう、解説の岡部の壊れっぷりが凄かったです(笑)。
カタール国際ユース、相手はエジプトに決まりましたね。昨日、あちこちでカタール戦の得失点シーンを放送していましたが、日本の1点目とカタールの2点目は完全にキーパーのミスだったのでちょっと萎えました。決勝は気を引き締めて戦って欲しいものです。
・・・良いニュースが多いと(笑)が多くなるなあ(笑)。
あと、某さんから「浦和のオファーを蹴った川口についてどう思うか」との趣旨のメールがありましたが、これはキーパーの川口の事ですよね?
その前提で話をすると、あまりにも情報が無いので、何ともいえないです。クラブからもサポーターからも疎まれているのだったら、あんまり良い判断とは言えないと思いますが、「残る」と言って嫌がらないサポーターはまずいないでしょうからね。
ただ、間違っちゃいけないのは、彼は立派な大人のプロであり本人の決断には基本的にあれこれ言うべきではない、と言うことです。確かに代表復帰と言う面では不利なのかもしれませんが、代表だけがサッカー人生じゃありませんからね。いずれにせよ、「人が幸せかどうかは他人が決める事じゃない」と思いますね。
そして、桜さんからのカピタン情報。

高円宮杯決勝を見に行きました。
ファイナリストを祝福する、試合前の行事がありますよね。札幌の選手の中にグイド・ハーフナーの息子がいたんです、そしたら、彼にだけ長々としゃべってました(!)他の子の20倍。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする