サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

Blog化作業中・・・

まあ、現時点でこの画面を目撃する人はまずいない(一応どこかからリンクを貼ってはいるんだけどね)と思いますが、現在蹴閑ガゼッタの過去ログをBlog化する作業を進めている最中です。
もちろん、手作業でやると大変なので、簡単なスクリプトを書いてバックアップログの形で吐き出し、それをMTで読み込む方法を取っているのですが、古いエントリーだとHTMLの書式が一定していなくて無茶苦茶なコードになってしまうし、全部を検証するのはとうてい無理なので、多少の不具合は放っておきます(笑)。
それよりも一番の悩みの種は、とにかく過去ログのエントリーの多さです。現時点で2004年の分まで復活させてみたのですが、それだけでエントリー数が1000を超えていると言う有様。再構築なんてしようものなら、あっという間にレンタルサーバーの許容負荷をオーバーしてしまいます(苦笑)。
誰だ、こんな駄文を膨大に垂れ流したのは!と自分で自分に突っ込む毎日です(笑)。
とにかく、この過去ログに加えて新しいエントリーをこれから付け加えるべきなのかどうか真剣に悩んでいます・・・

モバイルバージョンを終了