サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

「調子に乗ったハリルホジッチの大鉈炸裂、ところでベロエってどこ?」親善試合シリア戦、W杯最終予選イラク戦 日本代表メンバー発表!

U-20の試合にかまけてすっかり忘れていましたが、今日は最終予選イラク戦のメンバーが発表になってました。

GK
川島永嗣(FCメス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)

DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
宇賀神友弥(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
三浦弦太(G大阪)
昌子源(鹿島)
槙野智章(浦和)

MF
山口蛍(C大阪)
遠藤航(浦和)
今野泰幸(G大阪)
加藤恒平(ベロエ)
香川真司(ドルトムント)
倉田秋(G大阪)
井手口陽介(G大阪)

FW
久保裕也(ヘント)
本田圭佑(ACミラン)
原口元気(ヘルタ)
乾貴士(エイバル)
大迫勇也(ケルン)
岡崎慎司(レスター)
浅野拓磨(シュツットガルト)

最終予選で3連勝をして首位に立ち、海外組も好調という事でハリルホジッチも調子に乗ったのか(?)、かなりアグレッシブな選出をして来ましたね。

ベロエって文字を見た瞬間、頭の中に「???」マークが浮かびましたが、何とブルガリアのリーグに所属するチームみたいですね。その加藤恒平選手については9月のメンバー発表時に言及していたそうですが、全く記憶に残ってなかったです。

それ以外も、今まで代表常連だった西川、森重、清武、宇佐美が外れ、中村航輔、三浦弦太、宇賀神が加藤とともに代表初選出。ACLで何度もやらかした槙野が選ばれてるのはムードメーカー枠なんだろうか(笑)。

そして嬉しいのは乾の復活。バルサ相手の2ゴールが強烈なアピールになったんでしょう。まあ、宇佐美の現状を見ると1つ前に選ばれているべきだったとは思いますがね。最近は原口が移籍志願の関係で干されているので、コンディションによっては先発が十分あり得そうです。

各国リーグが終わったところで、海外組のコンディション維持には難しい部分があるので、シリア戦はサブ組にとって貴重なアピールの場になる可能性は高いです。初選出組がイラク戦に出ることは無いでしょうが、シリア戦にはワンチャンスあるかもしれないので楽しみですな!

モバイルバージョンを終了