サイトアイコン 旧閑ガゼッタ

トゥーロン国際大会、メンバーとテレビ放送決定

リオ五輪の戦い方と、それに応じたメンバーを占う最後のテストマッチであるトゥーロン国際大会の開催が迫って来ました。

メンバーは昨日、以下のメンバーで戦うことが発表されました。

▼GK

櫛引政敏(鹿島アントラーズ)
中村航輔(柏レイソル)

▼DF

亀川諒史(アビスパ福岡)
三丸拡(サガン鳥栖)
奈良竜樹(川崎フロンターレ)
岩波拓也(ヴィッセル神戸)
ファン・ウェルメス・ケルケン・際(ドルトレヒト/オランダ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

▼MF

大島僚太(川崎フロンターレ)
原川力(川崎フロンターレ)
矢島慎也(ファジアーノ岡山)
野津田岳人(アルビレックス新潟)
喜田拓也(横浜F・マリノス)
前田直輝(横浜F・マリノス)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
井手口陽介(ガンバ大阪)

▼FW

富樫敬真(横浜F・マリノス)
久保裕也(ヤング・ボーイズ/スイス)
浅野拓磨(サンフレッチェ広島)
鎌田大地(サガン鳥栖)

ACL決勝トーナメントに残っている浦和とFC東京からは選出が無いので、遠藤航や橋本拳人はメンバーに入ってませんが、実質ここに挙がった選手+故障中の中島、鈴木、室屋+OAから18人を選ぶという事になりますね。こりゃ厳しい。

ガーナ戦で活躍した右SBの伊東が入ってないのは残念ですが、巷の意見では鹿島からOAを呼ぶことが前提だから、1クラブから招集は3人までという制限に引っかかったのではないかと言われてますが、やはり守備力にまだ課題があると手倉森監督は見ているように思います。

そしてなかなか決まらずヤキモキしていたテレビ放送は、何とグループステージは全てNHK総合が放送するという意外な事に。

試合日 放送時間 試合 試合会場
5/21 (土) 23:45〜 日本 VS パラグアイ オーバーニュ/Stade De Lattre
5/23 (月) 24:05〜 日本 VS ポルトガル オーバーニュ/Stade De Lattre
5/25 (水) 24:05〜 ギニア VS 日本 シス・フール・レ・プラージュ/ Stade Antoine Baptiste
5/27 (金) 24:05〜 日本 VS イングランド トゥーロン/Stade Léo-Lagrange

 

民法はいったい何をやってたんだという気がしますが、4年前の大会はNHK-BSとテレビ東京が放送していたのを見ても、民放的には予算化しにくい大会なのかもしれませんね。

ところが、今回はU-23がAFCの大会で優勝し、逆になでしこジャパンが予選で敗退してしまったために、男子にお金と注目が集まったのだから皮肉なものです。まあ、ザックジャパンが東アジアカップに優勝し、柿谷や山口蛍の人気がブレイクした例もあるので、是非ともJリーガーにはトゥーロンでヒーローになってもらって、リオの前にJリーグ人気に火を付けてもらいたいところですな。

モバイルバージョンを終了